リゾートバイトに挑戦しよう!どんな選び方をしたらいい?

どんな仕事があるの?

リゾートバイトは人気がありますが、具体的にどんな仕事があるのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。一年間を通して仕事はありますが、基本的に「各リゾートの忙しい時期にお手伝いをしにいく」仕事だと思っていて下さい。特に求人が多いのは、ホテルや旅館の仲居、レストランスタッフです。仲居というと女性だけのイメージがあるかもしれませんが、意外に男性の求人も多く、制服も二部式や作務衣といった着用しやすいものが用意されていることが殆どですから、難しく考える必要はありません。他にも売店スタッフや、レジャー施設のスタッフというように接客や裏方などのいろんな仕事がありますので、やってみたい仕事をまずは探しましょう。

仕事内容と生活環境のバランスを考えて!

リゾートバイトも求人が多いですから、選ぶ時に迷ってしまうというのも当然です。好きな仕事内容を選んで構わないのですが、最後までしっかりと続けていくためには、給与の条件だけでなく、住み込みになるので寮などの部屋の設備を確認したり、自動車やバイクに乗っているなら駐車場を使えるかといったような生活の部分にも注目して質問をしておきましょう。料理をしないのであれば、食事は3食付いていないと大変です。周囲にコンビニやスーパーがあればいいのですが、リゾート先によってはない場合もありえます。特に長期であれば、仕事先の住環境が悪いとなると疲れが溜まって仕事どころではなくなることもあります。両方のバランスが取れているかどうかもよく考えて、仕事先を選びましょう。

リゾートバイトで得られるのは給料だけではありません。リゾート地のバイトならではのホスピタリティ精神を身に付ける事が出来ます。

You may also like...